2012年12月23日日曜日

自業自得

相場道を唱える雲斎も流石に参った。間違ってもらっては困ります。私がいう参ったのは日本の未来が見えないという事である。選挙の結果と株価の関係は既に申し上げていた通りであります。自民党を語る以前に民主党は論外の政党である。3年前にやっとまともな世の中に戻ると期待した国民がどれほど多かった事であろう。残念ながら想いは完全に打ち砕かれた。民主党は全員辞職しなければ国民は許さないであろう。議会制民主主義と叫ばれたがあれ程出鱈目な政党は最悪の歴史を残した。辞職ではなく切腹同罪であろう。民主党が惨敗なのは当然として自民党が大勝など悲しい限りである。この事により経済は加速度的に壊滅的な事態を招くと思われる。何故なら経済政策が解っているのか解りながら売国政策を優先させているのかである。自民党から出されたマニフェストをご覧頂きたい。
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf
このマニフェストを実行するにはかなり困難な事が多く、殆どが希望的観測でありまるで他人事の感じがします。外債購入基金って予算不足が生じているいる時期に何の為に必要なのであろうか?結果を現時点で述べるのは早計だからもう少し様子をみたい。
話は変わるが韓国大統領に朴氏が決まった。安倍氏にお尋ねしたい。竹島問題が緊迫している時に何故特使を派遣するのでしょうか?日本人的な心情では理解出来るが事は外交である。占領されている国がどうして尾っぽを振るアクションを起こすのか?祝電だけで十分ではないか?媚を売る行為は弱腰の一歩としか取れない。株価は年明けから現実の経済を模索する展開になる。アメリカ経済の衰退しているだけに餌食になるのは目に見えている。兎に角訳が解らない多くの政策の一つに一層の金融緩和政策がある。低金利で資金がだぶついているにも関わらず設備投資意欲が乏しいのにこの政策には疑問を感ぜずにはおれない。先が思いやられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿